So-net無料ブログ作成

SL*レトロな車内* 前記事のつづき;^^ [日記]

SLの車内もとてもレトロな感じでした

     

     

       

     

       

     

       タイムスリップ


206*SLと写りたくって・・・;>・< [PEUGEOT@206xs]

     

SLが試乗運転すると聞き これはmy206とツーショット!?をおさめねば!!っと張り切って
出動したわけですが・・・こりゃまた難しい;>・<
で。結果はこのとおり・・・ あややぁ;

むむ?なんだか変だぞ??モクモク煙を出す煙突はどこ??
・・・説明を聞くと、
昔の様に駅などに回転台がないため 
      ↓行きはいわゆる一般的なSLスタイル。             
  ☞往路 
      ↓で、帰りはバック走行となるんですね!
  ☜復路
              ↑;^^木製レールで再現してみました!    
で、この磐越東線の復路はこう配がキツイらしく、後からディーゼル車の力を借りて帰るんだそうです。

  くわしくわかりやすいHPがあったので;^^http://www.ban-etsutousen.com/

終点につくころには大粒の雨・・・でも力強いSLはかっこよかったです*
    
 
 続く・・・


206チョロQもどき?;^^ [PEUGEOT@206xs]

観光地のお土産センターみたいなところで見つけちゃいました!!
1つ210円 わりにはよく出来ているほうですよね~。(ちっちゃっこいほうですw
  407と一緒に*^^*

 
前から・横から・後から;^^

 
おまけにアルファ~ これは食玩*


は、初めて♪うれすぃ* [日記]

みなさんのブログをみて存在を知ったこのおまけ*
コンビニで見つけて買ってみました!

はっ初めてですシークレットキャラ が当たったの♪
うれすぃ♪

もしやぁぁぁこの子も仲間なのかな?;^^? スミマセン;


こんな飛行機雲はじめて・・・* [空・雲]

上空は無風状態だったのか?随分夕日は沈んでしまっているのに
ピンク色に染まった飛行機雲は薄暗い空にはっきり足跡をのこしていました~*

【写真nini*】


206で白河ラーメンを食べに行きました~♪ [PEUGEOT@206xs]

写真は「海」というお店のワンタンメンです*

超有名「とら食堂」は田んぼの真ん中、遠目からも長蛇の列だったので、断念;
第二候補以前食べたことがある「火風鼎(かふうてい)」に向かってみましたが、、、、
やはり長蛇の列;
ラーメンガイドブックに載っていた火風鼎ならびの「海」に行ってみました!
私好みで美味しかったです♪ 
白河ラーメンを食べるようになって「手打ち麺」のトリコになってしまいました*^^*

満腹になっていざ、白河高原へ・・・
 (国道289号線が途中で途切れているのでどんな風に途切れているのか知りたくってー)
那須とかみたいに賑わいがあるわけではないですが、
新緑がとても気持ちよいドライブが出来ました*

  
 

  

肝心の289号線の途切れ具合は・・・工事中って言うこともあり、想像していたものとはちと違い、
知らない人が見たらただの工事中・・・ってかんじでした。写真も撮り忘れるぐらい;>・<




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すいせん* [日記]

おなじ市とは思えないほど山奥にポツンとすいせん畑が広がっていました*
雨にぬれてちょっと重たく寒そうでした~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。