So-net無料ブログ作成

LIVESTRONG*はっ早!!@・@ [日記]

  
  
  
  申し込んで1週間もたたないうちに届きました!!
   (ホワイトバンドは2週間くらいかかったのにィ;
  こんなことならも~ーーっと早く申し込んでおけばよかった;^^

  英語のサイト&個人輸入??にかなり逃げ腰でしたが、
  ごんたろうさんの日本語購入方法&相方さんのお陰でやっと賛同することが
  できました♪

  *LIVESTRONG Wristband 10-pack
  *LIVESTRONG Water Bottle ( ロードバイク乗りの相方さん用~*

  お世話になりましたbeerさん*ごんたろうさんのブログです ありがとうございました!!

   *beerさんブログ http://blog.so-net.ne.jp/beer/2005-07-03

   *ごんたろうさんブログ http://blog.so-net.ne.jp/dr_gontaro/2005-07-02
   *ごんたろうさんHP LIVESTRONG リストバンド購入方法
                 http://www001.upp.so-net.ne.jp/dr_gontaro/livestrong/


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水族館*後の悲劇;T・T [日記]

 土曜に続いてヒロムンの「どこかつれってって!」by泣きながら・・・に
 大○水族館に行ってきました!
 ここの水族館にはつい1ヶ月半前に研修旅行で来たのですが、時間に追われ
 イルカショーぐらいしか見れなかったのでじっくり見ようとやってまいりました*

 お昼過ぎに到着、ショーの時間もあったので始めにこれを見て~ 餌付け ~
  
 
 いわしの大群が渦巻いてます・・・*
 
 となりの水槽*こわい~
 

 美味しいフライドポテト、アメリカンドックを少しつまみイルカ・アシカショーに
  

 
 *皇帝ペンギン*おっき~~~!*・*

 で前回見れなかった5・6・7Fフロアーに!ゴマフアザラシなどみつつ
 キッズコーナーがありヒロムンはまっしぐら~;^^
 まっ お台場冒険王に毎日毎日毎日連れッてってー!!!!っと叫んでいたり
 泣きながらどっか連れてってーーーーっと叫んでいたので 今日くらいは飽きるほど
 遊んでもらおう!っといつになく寛大な私でした。。。。
  
 ・・・・・それが裏めったのか、子供の泣き声が・・・ん???ひろむん???

 階段から大泣きしながら降りてきたヒロムン・・・ え?
 額から血が・・・; また額でも切ったかな??っと思ったらいえいえ;
 頭のてっぺんがパックリ割れてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 急いで救護室に行って簡単な処置をしてもらい、近くの病院を探してもらい、車で先導してもらい
 救急外来で診て頂きました・・・ 
   (あ~そこはつい先日プジョーのオフ会で集まった駐車場のすぐ近く>・<

 あーこれはくっつけないとだめだな・・・っと先生。
 ひろむんは比較的落ち着いた様子。
 丸いすに座ったヒロムンを動かないようにぎゅーーーーっと抱きしめて。

 パチンパチンパチン。3回。

 ホチキスのような器具でとめました。
 ヒロムンは泣かずに頑張ってくれました。

 今もいつもと変わらず元気なヒロムンです*

 でも私はかなりショック。つい涙が出ちゃいます。
 額を切ったときはそれほどでもなかったのですが、
 今回はかなりショックです;

 パチンパチンパチンと音とともにヒロムンの震えが伝わってきて
 泣かずに暴れずにものすごい力が入っているヒロムンが蘇って来て
 涙が出ちゃうんです;
 
 
 なんだか良かれと思ってしたことが裏目・裏目に・・・
 あんとき ちゃんと昼食とってなかったから食べにいこ!っといつものように誘っていれば・・・
 ずっとかぶっていた帽子をあのままかぶらせておけば・・・ 
 近所の水族館に行っていれば・・・後悔・後悔

 ヒロムンの傷口がキレイに治るまで、涙出ちゃうな。。。きっと;
              
  

      水族館の関係者の方には大変よくして頂きました
      遊具の安全対策もしっかりしてしていただけるということなので・・・
      


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

魔女の宅急便*のパン屋さん??? [日記]

 実家からちょっと足を伸ばしたところに東京電力エネルギー館があり、
 最近リニューアルして、カフェもお目見えしたと聞いて土曜日に行ってみました*
  (*ひろむんに「どっかつれてって~;・;」っとオネダリされたもので・・・;^^) 

 

 ジブリのキャラクターグッズのショップが入っていて、その奥にカフェがありました。
  入り口

   
  黒猫のジジ*みえます? 
 
 夕方近くに行ったのでパンはほとんど売れてしまってました;
 でやっと気づいたのです。 
 「あ~~~魔女宅のキキが働いていたパン屋さんに見立てているのかーーーーっと!;^^激遅
  

   
 外側から・・・

 メニュー的には可愛らしいネーミングの「雲の上のクリームソーダ」「夕焼け色のクリームソーダ」
 「麦わらぼうしのこんがりトースト」などあり、ケーキもありましたが、
 注文したアイスココアとアイスカフェラテのグラスが、使い捨てプラスチックだったのが
 チョッピリ残念;
 ほんと可愛らしい小さなところですが、私は満足できました~♪ 

  「どんぐり共和国」のなかに『どんぐり銀行』が入っていて、どんぐりを預けて、
  100どんぐり以上集めると年一回の「払い戻し」にどんぐりの苗木と交換する
  っと言うものらしいです (-パンフレットより-) なかなか可愛らしいものですね♪

  *おまけ*
   大きな木の幹に見立てたオブジェに小さなのぞき穴が開いていて・・・
   のぞいてみると!
  
 小さなジオラマが♪


* * * [日記]

* * *
 でそんな中やっと届きました*
 
 大好きなドリカムがライブ8に参加したことで知りました。
 何かできること・・・
 色々な意見があるようですが・・・・・
 
 そしてこちらも。
 母を癌で亡くしてるし、父も春に肺がんに・・・
 数年前からロードバイクを趣味にしている相方さんから「ランス・アームストロング」の話も
 聞いて知ってはいたけど、
 イエローバンドのことはbeerさんのブログで詳しく知ることが出来ました
 遅ればせながら昨日正規サイトから申し込みをしました 相方さんにしてもらいました;^^
 
 正規で購入することで、賛同できればっと 
  
  *ホワイトバンド
   http://www.hottokenai.jp/home.html
   
  
  *
   http://www.store-laf.org/  

 
  *beerさんのブログ http://blog.so-net.ne.jp/beer/2005-02-09
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入道雲* [PEUGEOT@206xs]

 お盆中のドシャ降りはホント凄かったな・・・
 
    
 雨と晴れの境目を体験できたり、ひっさしぶりにワイパー全開してみたり、
 
 地震も凄かった; グラングラン回ってる感じで~~~
 海のすぐそばのインドカレー屋さんに入った直後だったから何がなにやら・・・
 でも不思議と波が引いていってるように見えるの 津波??っと居合わせたお客さんも
 言ってたっけ。 さほどの被害が出ず良かったですね

 


は*な*び [空・雲]

   毎年恒例の花火大会に先日行ってきました♪

  
   
  

今年から桟敷席が設けられ、優雅に花火を堪能することができました*

この花火が終わると、夏も終わっちゃった???っとちょっぴり寂しくなったり、
早くすごしやすい季節にならないかな~っと思ったり、、、、

でも 目の前で打ちあがる花火には本当に感動させられます*


あじいの もうやだ;-- [PEUGEOT@206xs]


去年の今頃は 長袖長ズボンのスーツで乗り越えたのに、
今年は暑さに負けまくり・・・もうやだぁ


できあがりました~* [日記]

 先月中には出来上がっていましたが、やっとこUPします;^^
  以前の記事 http://blog.so-net.ne.jp/nini-mee/2005-07-07
 
 
 
 

2週間ぐらいかかったでしょうか~~~;--疲れたけど、面白かった~


ヒロムンにも気に入ってもらえたようで~~~*^^*


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。