So-net無料ブログ作成
検索選択

(ρ_;) とうとう206xsカタログ落ち; [PEUGEOT@206xs]

もう巷じゃ 207* ですからね!

でも やっぱ淋しいな。カタログ落ち・・・

https://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/206/


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

蓮の はっぱ* [フォト*so-net] [日記]

花はもう下をむいていて・・・
はっぱ*と しずく* メインの写真です;^^

よかったら、画像をポチッと* IMAGE LIST より 他の写真もみてください;^^ 


 


う”-疲れたぁ>・<; [PEUGEOT@206xs]

幼稚園の宿泊保育が26日からの1泊2日でありました!

役員をしているので お手伝いしてきましたー。

とっても疲れた>・<; 体力いります 200人分のカレー*

                       170人分のおにぎり*

                       その他 モリモリ(?)

無事終わった達成感と、疲労と、 

私の夏はおわった。 感じです;^^

 

 

帰り道* あら♥

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今! [日記]

護衛艦にのってまぁす!

追記

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

くあららんるーぷ?とMY206XS* [PEUGEOT@206xs]

 

MY206XS☆彡 7月16日に帰って来ましたーーー♥

いつもの定位置にいる206ちゃんは やっぱかっこい~☆彡

で 入院が長引いた理由が2つ。

一つは 預けたはいいが、症状が出ず; 以前の症状はこちら*

二つ目は、題名にもかいた くあらるんぷーる?くあららんぷーる?? んんん???;@・+

パパが「飛んでイスタンブール」とかいうもんだから、なんだかうる覚えも加わり;???

 

で、クアラルンプールのプジョーとのやり取りにも これまた時間が掛かったとの事なのです!

「やり取り???」 私はてっきりプジョー東京本社と連絡を取り合っているのかと思っていたら、

プジョー*クアラルンプールとメールで症状の報告、どんな修理、対処をするのか 、

やり取りをしていたそうなんです。(アジアの情報統括本部???なんでしょうか???)

まさか MY206XSちゃん情報が そんな海外に飛んでいたなんてーーー@・@びっくり~*

 

で 肝心の症状ですが、

 オートマチックオイルの温度が ある一定の値を超えると コンピューターが

 ギアを守るために 変速モードを変えるために起きる 症状。 だそうです。

 渋滞等の時、または高速走行後の油温が高い状態に起きる 

 

 車の中身は???なniniなので ;^^ これは、普通の事なんでしょうかね?

 MY206XSちゃんはそのショックが大きく出すぎちゃったのかしらね~*

 

 対処として、

  エンジンの冷却系統の水の流れを変えて 水温ならびに油温を上がりにくくして、

  変速モードが変わりにくくしていただきました!

これからも まったくこの症状が出ない訳ではないそうですが、 

交差点の真ん中で止まってしまうことは無い 症状なので一安心;^^

ちょっと ヒャックリ でも止まらなくなっちゃう感じかしら? ;~~

ひっさしぶりに MY206XSちゃん 運転しました!

も~~~ ジャジャ馬もいいところ;^^  307の安定感が懐かしい;^^

学習能力が もう私を忘れた状態で? ちと 「オイオイ;」 

お尻ぺんぺんしながら 運転した感じです* も~かわいい*^^*

でもね♪もうすぐにカンは取り戻しましたよv(^^) 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

キャぁーーーー☆彡かっこいい! [PEUGEOT@206xs]

 

  206RC と 407SW 乗りのchimeraさん*から、

   素敵なプレゼントを頂きました!!!!!   \(^^@)/\(^^@)/\(^^@)/

  ♪♪♪じゃ~~~ん♪♪♪

   まさに MY206XS* ではありませんか!!!  (≧▽≦)

   とっても嬉しく*ニタニタしております  (≧▽≦)

  

 chimeraさん*本当に本当に*素敵なプレゼントをありがとうございました!

 これからいっぱい活用させていただきます♥ (#^.^#)

                       シールとかも作れちゃうかな???^m^)ウキウキ♪

  

   

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

さよなら~~~307♥ [PEUGEOT@206xs]

 

それは307との突然のお別れでした; (って大げさよね;^^)

この前の日曜日夕方、修理が終わったので納車したいとの事。

今 307に乗ってパパとヒロムンは床屋さん・・・

連絡取ったら今ちょうど307にガソリン入れたところ!っと言うのでその足で206を取りに行ってもらうことにしました。

あ~あ なんだか307とのお別れもなし。

307*思ってたよりとってもとーーーってもいい車でした☆彡

乗り心地といい*運転のしやすさといい* 

ご心配いただいた「慣れ」ってやつは困ったものです;^^

ついつい 206でアームレストに肘をかけようとしてしまうし、

窓を開ける時もドア側に手が・・・;^^

   数日後のこの写真* 

      手前この前まで借りていた307、そして真ん中 最初にお借りしたオプティー。

     そして 納車待ちの 407SW☆彡(だったよなぁ;) ホワイト憧れます*

   整備士さん*大変お世話になりました~☆彡

   そして、約1ヶ月弱* 307にも大変お世話になりました☆彡

   大人な感じを堪能させていただきました*

                    次回 おかえり~~~206♥ へ つづく ;^^


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

206* 紫陽花 [PEUGEOT@206xs]

うっ;^^ やっぱり MY206XS アルミナム・グレーは・・・ ・・・

 

      花メインになりますね(^┰^;)ゞ 薄っ;

      紫陽花も見ごろが少し過ぎ、余計寂しげ;

 

      あぁ この記事もネタ的には自分の中ではアリだけど;^^

      はやく MY206XSの病状説明しなければ  (;^_^A


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

307* 紫陽花 [PEUGEOT@206xs]

いま情報があり、産業道路をMY206XSが爆走していたらしい;^^症状出てないみたいですね;^^


 先週 紫陽花* ネットで検索し見に行ってみました♪ 

   水かさが増した水路に

                              色とりどり紫陽花*咲いてました*

 

   

 

   

  なかなかいいアングルが撮れないし、あしビチャビチャだし;^^

でも  この紫陽花*も不思議な花。  

癒される花* ですね


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

きぃーーーっ(-.-;) [日記]

やだやだやだやだやだやだ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ここ*いーねっ!307 [PEUGEOT@206xs]

ホントにあぢいです>・<;

若かりし頃、初めての海外社員旅行香港におりたった あの 瞬間がよみがえってきます;

あぢいのきらい・・・ 

はい。MY206XS なかなか症状が出ないらしく、多分工場で調子を見ながら

放置じょうたい?かな^^ ま!307お借りしているので、不便は感じませんが*^^*

             

 

 

 

で。ここいいですね♪

△窓* ここから空を見上げるには よほど怪しいカッコじゃないと無理ですが、

カメラを忍ばせると・・・

フレームの役割でもしてくれるように いい感じ* すき* こーゆうの♪

  きれいなカラーは栄えますね!

おいらのアルミナム・グレーはピカピカ☆彡キラキラ できれいに見えますが、きれいーなカラー*

もまたいいですね♪

でこの307*14万キロ走行しています。にしては全然状態いいです!

それなりの感じもありますが 全然いいです!

MY206XS も10万キロなんてチョロイもんだ!!!! って勢いで元気に走ってくれるんだーーー!

っと期待大☆彡

代車をお借りしていてなんですが、車に乗っていてなんだか変な緊張感が無くって良いんです;^^

っていうのは、駐車していて買い物中、当て逃げされてないか?とか 盗難されてないか?とか

ドキドキビクビクが無い自分がいるのに気づいちゃったんですwww;^^ 怒られちゃうかな;^^

           

・・・この湿気で、MY206XS ちゃんがカビだらけになってない事を祈るばかり・・・んなわけない;^^


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

こんなんじゃなーーーい; [PEUGEOT@206xs]

随分とリアルタイムに事は起きるものだと!!!ちっとビックリ   前記事はこちら

でも・・・違うんだよね・・・こんなんじゃないんだよね・・・

 

さっき パパ送って 朝マックしちゃうか! っと立ち寄ったら、ひっさしぶりに友達と遭遇☆彡

ペチャクチャ話しが盛り上がる!友達も近く家を建てるらしく*あーでない、こーでない;っとね。

でマックを出ようとしたら、タンクローリー☆彡発見☆・☆

みえるかな?後のコーラの車をちょいと追い越しタンクローリーの後ろについた!

このまま信号で止まるまで追いかけちゃおう!!!;^^ 一人興奮♪

 

・・・でも違うんだよね; ピッカピッカじゃないし; 社名入ってるし;(仕方がないのだが、)

それに (ここ重要!) MY206XS  じゃないし>・<; 代車の307です。

これが MY206XS だったら アルミナム・グレーはタンクローリーに映りこむには

かなりのピッカピカじゃないと無理そうですね>・<

あ~夢はまだ遠い*

 

 MY206XSは~なかなか症状が出ないらしく;^^お預け状態です;

最初代車に軽自動車をお借りしていたのですが、

アカリンが尋常じゃない汗のかき方をするもので・・・;

307が空き次第借りられる事に~で今に到ります☆

307のお話しはまた今度~*


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

レクサスに・・・先越された~"(ノ_・、)" [PEUGEOT@206xs]

画像がどうにも見つけられないんですが・・・
レクサスのCM・・・
やられたぁ・・・;

私がプジョーに憧れ 
いつかプジョーに乗る事ができたら
やりたいことが2つあった。

一つはオフ会に参加させてもらって いっぱーいのプジョーに囲まれて写真を撮ること!
                      そしてズラズラ~~~ッと並んで走行すること!

これは去年夢がかないました (≧▽≦)

で もうひとつ・・・
ピッカピカなタンクローリーの後ろに付き、そのタンクに映ったMY プジョーを眺めながらの
ランデブー;^^ もちろんパチリ☆(^^)v
なんてステキな特等席☆彡
(かなり危ない自己満の世界)
あ~あ~いいな~ 
もちろんニアミスはありましたよ!
微妙につや消しタンクだったり、
会社名が大きすぎで うまく写りこまなかったり、
どうにも後ろにつけなかったり;

CMだからピッカピッカで理想の映りこみ☆彡
羨ましい・・・
あんまり高速にのる生活もしていないので
余計とチャンスは回ってこない!

ああ。いいな。CM。いいな。

追伸!!!!!!(7/6)
私の理想の夢を、nobitsさんが現実のもにされていらっしゃいました!!!!!
とーーーても羨ましい*^^*
ぜひ!ご覧になってください!!!!
http://blog.so-net.ne.jp/nobits-106/2006-07-01


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

「フラガール」 生まれて初めて☆試写会!!! [日記]

            何だかんだと用事があっていっそがしい今日この頃;^^

            更新が滞っています>・<(焦)

            ットいう事で!!!!!        

            

         きのう 生まれて初めて* 完成披露試写会♪ に行ってきました!!!

           松雪 泰子さん*  南海キャンディーズのしずちゃん*

          李 監督*   モデルとなった カレイナニ早川先生* 見ちゃいました!!!

            市長も、県知事も 観に来ちゃってました!!!  市を揚げての応援です!!!

               

           地元民・・・なかなか行く機会もないんですが、;^^

          

          常磐ハワイアンセンター* いまはスパリゾートハワイアンズ*

             

           こんな身近なところに、こんなストーリーがあったなんて・・・

           ナマリっぷりも違和感なく、ってかもっとなまってっぺよ~~~;^^

           笑いあり*涙あり* 思った以上によかったんです♪♪♪

 

           でも; 7ヶ月の子供つれて映画を観ちゃうわけですから、

           当然全部観れるはずがなく・・・>・< チョッピリぐずり始めたので

           外に出てアヤスあやす*;^^ ・・・ 寝てくれたので再び中へ!

           

           大きな拍手の中 エンドロールで市民のみなさん*の文字!

           パパもエキストラで出てたんだよ~* 映っているかサッパリだったけどね;

 

           舞台挨拶で、とっても場慣れした 松雪 泰子さん* キレイ*

           やっぱり芸人なんだと、しずちゃん* 会場が笑いの渦でした*

            

            「フラガール」 みなさんも是非!!! 劇場でご覧になってください!!!

            

 

           

          

 

        

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。